2020年03月27日一覧

”アストロシティミニきっかけで当時のゲーセンと『バーチャ』の話を聞いたら鈴木裕氏から「『バーチャファイター6』のお手伝いが必要なときはお声がけください」との衝撃発言が飛び出した【鈴木裕×原田勝弘×森利道鼎談】”

今回の顔ぶれから、話題は格闘ゲームが中心となっている。かつての“あのころ”を知っている世代の方はもちろんのこと、当時のことをよく知らない若い読者のみなさんにも、かつてのゲームセンターがどのような空間で、そこから今のゲームに至るどんなものが生み出されたのか、ぜひ知ってほしい。
電ファミニコゲーマーより引用

”【StarHorse4】【StarHorsePocket+】3月だよ!春の育成王はキミだっ!第14回スターホース情報局!”

●出演者 ・さくま みお(女性競馬予想YouTuber兼MC) ・岡林芳弘  (StarHorse4ディレクター兼StarHorsePocket+プロデューサー) ・ヒヒン丸  (StarHorsePocket+ディレクター) ...
SEGAより引用

”硬派空港運営シム『Airport CEO』―完璧に機能する空港を作ることができれば、その達成感はとてつもないもの【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用




”『ダークソウル』が好きすぎる中国人開発者が作った、激安ソウルライクゲームが全世界で110万本売り上げるまでに至った話”

「スマホで本格的なソウルライクゲームが遊べる」と聞いても、半信半疑に思われるかもしれない。実際に、未だスマホのゲームと言えばカジュアルなゲームや、基本プレイ無料の課金制オンラインゲームを思い浮かべる方のほうが多いはずだ。そんな常識を覆すかのように、スマホとは思えないほどのクオリティの高いゲームが中国・上海で生まれた。退...
電ファミニコゲーマーより引用

”『World of Warships』開発部門長インタビュー「あと2、3秒撃つのが遅れたら自分がやられてしまうという緊張感が上手くマッチするポイントが重要」”

空母のリデザインと潜水艦の導入が明らかになった『World of Warships』。編集部ではこれを機に、本作の開発部門長であるダニール・ヴォールコブ氏にグループインタビューを実施しました。
GameSparkより引用

”『METAL WOLF CHAOS XD』ハイテンションで作った大怪作メカACTがリマスターに至るまで―フロム・ソフトウェア竹内Pインタビュー【gamescom 2018】”

国内版Xboxのみで2004年に発売されながらも、未だに世界中にファンを持つ『METAL WOLF CHAOS XD(メタルウルフカオス エックスディー)』が誕生した理由、そして今回のリマスターに至った流れを伺いました。
GameSparkより引用

”編集長イチ押しアプリ『ママにゲーム隠された』の個人開発者ハップさんに会いにいってきた”

ヒット作品を続々と生み出すハップさんとはどんな人物なのか? ファミ通App編集長が直撃インタビュー! 
ファミ通Appより引用