「2020年03月23日」一覧
PC向け オンラインアクション RPG『BLUE PROTOCOL(ブループロトコル)』の最新情報をライブ配信でお届けする、『ブルプロ通信』#1 です。BLUE PROTOCOLは劇場アニメに入り込んだような圧倒的グラフィック表現で紡がれる世界と、オンラインゲームの特性を活かしたマルチプレイアクションを突き詰めた...
BLUE PROTOCOLより引用
”サービス開始からの6年間で変わったことと変わらないこと 『グランブルーファンタジー』の世界観を支えるUIデザイン<前編>”
『グランブルーファンタジー』の世界観を支える重要な要素の1つ、「統一感のあるUIデザイン」。サービス開始から6年が経ち、少しずつ変化しながらも「ぶれることのない『グラブル』らしさ」を提供し続ける……その裏側にあるUIデザイナーたちのクオリティーに対するこだわりを「サイ技」企画として探りました。
Cygames Magazineより引用
”『ファイナルファンタジーXIV』ローカライズチームインタビュー!前編”
全世界累計登録アカウント数が2000万 (※)を突破しているMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』ですが、この規模のユーザーベースを支える背景には様々な言語へのローカライズ対応があります。 今回FFポータルでは『FFXIV』のローカライズチームにインタビューを実施し、英語、フランス語、ド...
FINAL FANTASY PORTAL SITEより引用
”『FF14』「7年分以上のMMOコンテンツをプレイして全部暗記しといて」なんて無茶振りもポロリ?貴重なローカライズチームのインタビューが興味深い”
「全プレイヤーに同等の体験を」というローカライズ理念を支える、並々ならぬ努力とは。
INSIDEより引用
”PS5『FF7 リメイク インターグレード』今後のDLCの予定は? 『FFVII EC』の物語は無料? 気になる点を野村哲也氏に直撃”
『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』と、スマホ向け『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』、『ファイナルファンタジーVII エバークライシス』について、さまざまな疑問を野村哲也氏に直撃。
ファミ通.comより引用
”「はじめの5秒の使い方で変わる」…ゲームアプリとの親和性が高いYouTube動画広告「TrueView」の効果的な打ち出し方とは Google社に訊く”
Social Game Infoより引用
”【インタビュー】スタッフとファンの魂まで受け継ぐ―マイネットゲームスでポケラボのゲームはいかに成長していくのか、両社社長に展望を聞く”
Social Game Infoより引用
”『ファークライ5』開発者インタビュー…狂気の街を支配する「カルト教団」はどのように生まれた?”
『ファークライ5』のゲーム内容や開発エピソードを伺うべく、Game*Sparkはユービーアイソフト・モントリオールで『ファークライ5』のリードコミュニティーデベロッパーを担当するマシアス・アーレンス氏にインタビューを実施しました。
GameSparkより引用
”【TGS2017】Wargamingスタッフに『WoT Blitz』と『Warhammer 40k』コラボやAR/VRへの取り組みを訊いた”
千葉で開催された東京ゲームショウ2017にて、Wargaming.netの『World of Tanks Blitz』のAndrey Ryabovol氏と、James Long氏、Maria Chernova氏、Tracy Spaight氏にコラボレーションに関するインタビューを行いました。
GameSparkより引用
”『十三機兵防衛圏』開発ヴァニラウェアのオフィスへ潜入取材! 『プリンセスクラウン』や『ドラゴンズクラウン』などの特別資料も大公開”
2020年03月, コメント