2020年11月02日一覧

”令和の時代に『シェンムー』まさかのアニメ化。その経緯と真意とは!? 鈴木裕氏とアニメ制作のキーマンに直撃”

1999年、ドリームキャスト用に発売されたアクション・アドベンチャーゲーム『シェンムー 一章 横須賀』。そのアニメ化が発表された。『Shenmue the Animation(シェンムー ジ アニメーション)』経緯と目的をふたりのキーマンに訊く。
ファミ通.comより引用


”リメイク版『デモンズソウル』開発者インタビュー。あの死闘感はPS5でどのように進化するのか? 気になるポイントを最新ゲームプレイ動画とともに解説”

PS5リメイク版『Demon's Souls(デモンズソウル)』はどんなところが生まれ変わっているのか。クリエイティブディレクターのインタビューを最新ゲームプレイ動画と合わせて解説します!
ファミ通.comより引用

”「草」やオンラインプレイはどうなる? PS5版「デモンズソウル」、クリエイティブディレクターに本作の進化と変更点を聞く”

 「ソウルライク」と呼ばれるゲームの1大ジャンルを作り上げた高難易度アクションRPGの「ソウル」シリーズ。その第1作目となる「Demon’s Souls(デモンズソウル)」が、オリジナルとなるプレイステーション 3版より約11年の時を経て、次世代コンソール機・プレイステーション 5のローンチタイトルのひとつとして蘇る。
GAME Watchより引用

”80年代風寄生シューター『HyperParasite』「昔のアーケードゲームのボス戦のようなフィーリングを実現しようとしました」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”デッキ構築ACT『One Step From Eden』「スイッチ向けには、回復力上昇と敵の攻撃がゆっくりになるパッチを配信予定」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”戦車修理シム『Tank Mechanic Simulator』「リクエストされた要素を実装するため、開発を続けています」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”『ブレイブリーデフォルトII』開発者インタビュー。先行体験版のフィードバックを受けて生まれ変わった、バトルやUIの見どころとは”

先行体験版への意見をもとに、多くのポイントを改善したという『ブレイブリーデフォルトII』。同作をどのようにブラッシュアップしたのかを、高橋真志氏プロデューサーにうかがった。
ファミ通.comより引用

”伝説のエロゲー『ようこそシネマハウスへ』が復刻へ──80人以上のキャラクターが生きる「ものづくりと滅びの世界」は、なぜ熱狂的な信者を生み出したのか?”

驚くべきことに、「筆者を含め多くのプレイヤーによって同様の圧倒的な評価を受ける、極めて言語化の難しい不可解なゲーム」、それが恐らくもっとも正確な『ようこそシネマハウスへ』の紹介なのだ。
電ファミニコゲーマーより引用

”“セガが好きすぎるセガ社員”奥成さんってどんな人? セガのやり過ぎ(!?)企画の裏につねにこの人あり!”

昔ながらのセガファンには、独特の“熱量”がある。そしてセガもまた、その熱量に応えるかのように、ファンを唸らせ、狂喜させるクラシック企画を送り出している。熱いファンに応えることのできるセガ社員もまた同じように──いや、それ以上に“熱い”に違いない。その一人が奥成洋輔氏だ。
電ファミニコゲーマーより引用