2020年11月12日一覧

”ダルカイザーやバレンタインイベントの裏話も。『インサガEC』1周年インタビュー(シナリオ編)”

『インペリアル サガ エクリプス』1周年インタビューの前編をお届けします。
電撃オンラインより引用

”アクションゲーム『サムライジャック:時空の戦い』ディレクター・松井宏明氏に見どころを聞く。どっしりしながらもダイナミック、ジャックらしいアクションへのこだわり”

2021年1月21日発売予定のアクションゲーム『サムライジャック:時空の戦い』。開発会社ソレイユのディレクター・松井宏明氏に見どころやアクションのポイントを聞いた。
ファミ通.comより引用

”【GDCSummer】認知科学からみるゲームデザインにおける感情操作の歴史”

プレイヤーの感情をトラッキングしてゲームの展開や難易度を自動調整するメタAIや、検知した感情をアニメーションへ反映させるプロシージャル技術など、近年のゲーム開発において「感情」というキーワードがますます重要性を増してきて
モリカトロンAIラボより引用

”【CEDEC2020】テストプレイや接待プレイができるAI技術でモリカトロンが目指すこと #CEDEC2020”

2020年9月2日から9月4日までオンライン開催された国内最大のコンピュータエンターテインメント業界向け技術交流会「CEDEC 2020」にて、モリカトロン株式会社が行った「攻略、接待、変更に強いAIプレイヤー開発のため
モリカトロンAIラボより引用

”本作はオープンソースで、誰でも開発に参加できます―工場自動化SLG『shapez.io』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”ダ・ヴィンチもルネサンス期のイタリアも、ゲームにぴったり―パズルADV『The House of Da Vinci 2』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”シンプルなコンセプトでありながら、それを最大限に生かす―高速戦車バトル『TANKNAROK』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用



”SF人狼ゲーム『グノーシア』Switch版が配信開始。開発メンバーからのコメントも到着!”

プチデポットは、本日2020年4月30日より、Nintendo Switch用ソフト『グノーシア』を配信開始した。
ファミ通.comより引用