2020年11月09日一覧

”『FF14』希望の園エデン:共鳴編はこうして作られた! 開発者インタビュー(前編)”

スクウェア・エニックスのMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』の高難易度レイドコンテンツ、希望の園エデン:共鳴編を手掛けた5名の開発者にインタビュー。
ファミ通.comより引用

”本日発売のSwitch向けソフト「セブンナイツ ~時空の旅人~」,オンラインメディアキャラバンレポート。ディレクターに聞く本作の開発コンセプトとは”

 Netmarbleから本日発売となったNintendo Switch用ソフト「セブンナイツ 〜時空の旅人〜」をメディア向けに紹介するイベント「オンラインメディアキャラバン」が,2020年11月2日に開催された。合わせて開発チームへの合同メールインタビューも行われたので,その模様をお伝えする。
4Gamer.netより引用

”『EXVS.』シリーズ10周年インタビュー! 過去に一番プレイされたタイトルや機体調整などのエピソードを公開”

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』シリーズの10周年を記念した開発者インタビュー。タイトル開発時のエピソードやコミュニティ形成などの、開発秘話に迫ります。
電撃オンラインより引用

”未来は僕らの手の中に:若手ゲームAIエンジニア座談会(後編)”

mynet.ai、スクウェア・エニックス、モリカトロンAI研究所でゲームAI開発に携わる若手AIエンジニア7人
モリカトロンAIラボより引用

”ゲームAIは5年後にどこに向かうのか?:若手ゲームAIエンジニア座談会(前編)”

ゲーム業界で急速に存在感を増してきたAIエンジニア。中には新卒でAIエンジニアに採用されるケースも見られます。
モリカトロンAIラボより引用

”2足歩行メカアクション『BE-A Walker』「子供の頃一番大好きだったのが惑星エンドアの戦闘シーンでした」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”瞑想ゲーム『PLAYNE : The Meditation Game』「何かできることがないかと思い、NHSに無償で提供しています」【注目インディーミニ問答】”

GameSparkより引用

”ドット絵サバイバル『Nira』「皆さんが望む限り、本作のサポートを続けていければ」【注目インディーミニ問答】”

早期アクセスが始まったドット絵サバイバル。開発者はたった一人ですが、インタビューからも伝わってくるその熱量に注目です。
GameSparkより引用