「2020年11月28日」一覧
オープンワールドRPG、マルチプラットフォーム、全世界同時配信と野心的なチャレンジが世界的なヒットに繋がった『原神』の開発、運営元『miHoYo』の海外配信責任者である金氏に中国ゲームメディア『手游那点事』がインタビューを行ったので、内容を要約して以下に紹介したい。
ゲーム大陸より引用
”【インタビュー】強みを活かしたジャンル戦略で更なるグローバル展開を…創立20周年を迎えたKLab、森田氏が見据える今後とは”
Social Game Infoより引用
”鉄道ファンとリラックスしたい人たちにぴったり―廃墟駅改装シム『Train Station Renovation』開発者ミニインタビュー”
『ハウスフリッパー』好きとキレイ好きは要チェックです。
GameSparkより引用
”協力プレイ時のカオスな状況とローグライク要素を組み合わせた―協力線路敷設ゲーム『Unrailed!』開発者ミニインタビュー”
協力していたはずなのに気づいたら喧嘩になってた…昔からよくある光景です。
GameSparkより引用
”【特集】体験型推理ゲーム「マーダーミステリー」鼎談─第3回「ロールプレイって難しい?GMの心構えは?」気になるマダミスの楽しみ方について討論”
Rabbithole(ラビットホール)オーナーの酒井りゅうのすけ氏、コンサルタントの久保よしや氏、ゲームクリエイターの佐藤倫氏の鼎談、第3回です!
INSIDEより引用
”【特集】体験型推理ゲーム「マーダーミステリー」鼎談─第2回「マダミス制作で抑えておきたいポイント、初心者におすすめ作品とは?」”
Rabbithole(ラビットホール)オーナーの酒井りゅうのすけ氏、コンサルタントの久保よしや氏、ゲームクリエイターの佐藤倫氏の対談、第2回です!
INSIDEより引用
”【特集】ゲーム業界でも話題の体験型推理ゲーム「マーダーミステリー」。トップランナー3人による対談─第1回「マーダーミステリーの面白さ」とは何なのか?”
Rabbithole(ラビットホール)オーナーの酒井りゅうのすけ氏、コンサルタントの久保よしや氏、ゲームクリエイターの佐藤倫氏の対談です!
INSIDEより引用
”未来を見据える若手クリエイターたちのゲーム作りにかけるアツい思い。日本ゲーム大賞 アマチュア部門で大賞を受賞したHAL東京の学生さんに聞く”
毎年記者が楽しみにしているイベントのひとつが、日本ゲーム大賞 アマチュア部門の授賞式。ここでは、2019年に大賞を受賞した、HAL東京のOVERWORKSの皆さんへのインタビューの模様をお届けする。
ファミ通.comより引用