2020年11月13日一覧

”『ロストアーク』は今から始めても安心? サービス1カ月の現状と今後の予定を運営プロデューサーに聞く”

『ロストアーク』の日本運営プロデューサーの嶋田氏のインタビューをお届け。サービス開始から1か月の現状や初心者向けのアドバイスなど教えていただきました。
電撃オンラインより引用

”「スペースチャンネル5」イベント直前対談。RAM RIDERさんが好きな幡谷尚史氏(サウンドディレクター)の楽曲とは?”

 無観客配信イベント「スペースチャンネル5 ウキウキ ミュージックフェスティバル オンライン」が,11月13日に開催される。4Gamerでは,このイベントに出演するスペースチャンネル5シリーズのサウンドディレクター・幡谷尚史氏(セガ)と,RAM RIDERさんのオンライン対談を実施した。ここではその模様をお届けしよう。
4Gamer.netより引用

”【CEDEC2020】『ドラゴンクエストライバルズ』のゲーム状態と行動を反映した対戦AI構築の試み”

2020年9月3日、CEDEC2020において「自己対戦と強化学習によるNPCの意思決定の研究事例」と題された
モリカトロンAIラボより引用

”【GDCSummer】多様なプレイスタイルを学習し、FPSを人間のようにテストプレイするAIの育て方”

ゲーム開発にはテストプレイとバランス調整が欠かせません。近年、多くの企業が人工知能を用いたテストプレイの自動化
モリカトロンAIラボより引用

”【CEDEC2020】メタAIを発展させるパターン・ランゲージからデザインパターンへの応用”

スクウェア・エニックス テクノロジー推進部の水野勇太氏は、AIテクニカルゲームデザイナーとして、メタAIを専門
モリカトロンAIラボより引用

”西部劇というジャンルを突き詰めてみようと思った―ツインスティックシューター『West of Dead』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”小さなボード上で展開することにより、とても戦術的なバトルに―ローグライクカードゲーム『DungeonTop』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”以前は『マインクラフト』のような3D発掘ゲームだったことも―宇宙ドローン構築シム『Nimbatus – The Space Drone Constructor』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用