2020年11月18日一覧

”『EXVS.2 クロスブースト』新たなEXバーストやEXバーストクロスの狙いとは? 新機体や新システムをプレイ”

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』の体験レポートと、開発者インタビューを掲載します。
電撃オンラインより引用

”「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」試遊レポート&インタビュー。仲間と連携する“EXバーストクロス”で勝利をつかめ!”

 バンダイナムコアミューズメントが2021年春に稼働予定の「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」。そのメディア向け体験会が2020年11月5日に行われた。本稿では新システムや新機体の試遊レポートと,開発チームへのミニインタビューの様子をお伝えしていこう。
4Gamer.netより引用

”新作音ゲー『ハニプレ』配信直前!ゲーム内容とHoneyWorksへのインタビューを独占公開”

アカツキから2020年11月18日配信予定のスマホ向け新作リズムゲーム『HoneyWorks Premium Live(ハニーワークス プレミアムライブ)』のゲーム内容とHoneyWorksへのインタビューを公開。
ファミ通Appより引用

”『SAMURAI SPIRITS』のサウンド表現&マルチプラットフォーム展開の要は「Wwise」導入にアリ!PS5/Xbox Series X|Sにも対応したクリエイティブかつスピーディーなゲーム制作が可能に【CEDEC2020】”

いよいよ発売を迎えた次世代機開発にも対応するAudiokineticのオーディオソリューション「Wwise」では豊かなサウンド表現のみならず、マルチプラットフォーム展開のサポートにも定評があります。SNKの『SAMURAI SPIRITS』ではどのように活用されたのか?その裏側に迫ります。
GameBusiness.jpより引用

”『魔界戦記ディスガイアRPG』サービス1周年直前! ゲームのいままでとこれからについてキーパーソン2名にインタビュー”

フォワードワークスから配信中のアプリ『魔界戦記ディスガイアRPG』について、フォワードワークスの川口智基氏、日本一ソフトウェアの新川宗平氏にお話をうかがった。
ファミ通.comより引用

”アニメにインスパイアされたスタイルには自信を持っています―3Dビジュアルノベル『ネクロバリスタ』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”巨大な神々ではなく、小さな怪物やクリーチャーたちが物語を彩る…北欧ADV『Roki』開発者ミニインタビュー”

元ソニー社員の二人が独立して作った北欧アドベンチャーです。魅力的なグラフィックと感情を揺さぶるナラティブに感情を揺さぶれます。
GameSparkより引用

”目標は、『リンクの冒険』を超えるものを作ること―ファミコン風ACT『Panzer Paladin』開発者ミニインタビュー”

日本要素満載ですが、手掛けたのはカナダのインディーチーム。『超惑星戦記 メタファイト』『ロックマン』からも影響を受けたそうです。
GameSparkより引用