「2020年11月10日」一覧
Game*Sparkは『ハースストーン』チームのゲームデザイナーであるConor Kou氏、Cora Georgiou氏へ独占インタビューを実施。パッチ18.4におけるアップデートの内容や酒場の喧嘩、バトルグラウンドのデザインなどについて伺いました。
GameSparkより引用
”今こそ遊ぼう『インペリアル サガ エクリプス』1周年。開発者に聞く今後の展開は?”
『インペリアル サガ エクリプス』1周年インタビューの後編はシステムについてお届けします。
電撃オンラインより引用
”『Demon’s Souls』のサウンドトラックが発売決定! 重厚なダークファンタジー世界に引き込むサウンドと音楽。その役割と制作秘話を紹介!”
※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。 私にとって『Demon’s Souls』のもっとも印象的な要素は、サウンドと音楽の使い方です。本作ではサウンドと音楽は控えめに使用しており、音楽を
PlayStation.Blogより引用
”仁井谷正充氏に訊く『ザナック』にAIが導入された理由:懐ゲーから辿るゲームAI技術史vol.2”
『ザナック』とは、どのようなゲームだったのか?「多分、世界で初めて『AI』という言葉を使ったゲームだと思います
モリカトロンAIラボより引用
”三宅陽一郎が語る、ウィル・ライトとシムシティの思想:懐ゲーから辿るゲームAI技術史vol.1”
ゲームAIがビデオゲーム一般に実装されるようになったのはここ20年ばかりですが、1980年代から2000年代初
モリカトロンAIラボより引用
”光屈折パズル『LIT: Bend the Light』「ゲーム業界に彩りを与えてくれるのは、やっぱりインディーゲーム」【注目インディーミニ問答】”
過去を捨てた4人が作るシンプルなパズルゲーム。普段はあまりゲームをやらない人にもオススメだそうです。
GameSparkより引用
”マイニング&基地建設SLG『Hydroneer』「最低限のUIのゲームを作ることを目指しました」【注目インディーミニ問答】”
どんどん掘って、どんどん建設!でも散らかしすぎないように…
GameSparkより引用
”ネクロローグライクRPG『Iratus: Lord of the Dead』「近日中に対応する日本語音声は、まるで本作が日本向けに作られたのではないかと思うほど素晴らしい」【注目インディーミニ問答】”
GameSparkより引用
”効果音がなければゲームはつまらない!効果音制作スタッフに突撃アンケート!”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”効果音がなければゲームはつまらない!音にかける職人たち クリエイターインタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用