2020年11月24日一覧

”Switch『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インタビュー。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のよさを残し、無双アクションを実現した開発秘話が語られる”

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロデューサーである任天堂の青沼英二氏を交えて、『ゼルダ無双 厄災の黙示録』プロデューサーの早矢仕洋介氏、同じくディレクターの松下竜太氏ら開発者たちへのインタビューをお届けする。
ファミ通.comより引用

”「ゼルダ無双 厄災の黙示録」開発スタッフにインタビュー。BotWとのつながりを強く意識しつつ,本作ならではの無双体験を確立”

 コーエーテクモゲームスと任天堂が共同開発した「ゼルダ無双 厄災の黙示録」が本日発売された。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の100年前のストーリーを,本編とは趣が異なる「無双」シリーズのアクションで体験するという本作。その開発経緯や苦労を開発陣に聞いた。
4Gamer.netより引用

”「今日のメシどうする?」問題から学ぶ、階層型タスクネットワーク”

株式会社ディー・エヌ・エーは、エンジニア向けの勉強会「GDM vol.37 エンジニア向け勉強会 ゲームAIに
モリカトロンAIラボより引用

”『RANBU 三国志乱舞』開発者インタビュー。美将入り乱れる、日韓台三地域間の本格シミュレーションバトルが開戦!”

スクウェア・エニックスが本日11月16日より配信を開始した、スマートフォン用アプリ『RANBU 三国志乱舞』の開発者インタビューをお届けします。
電撃オンラインより引用

”社員全員がマジックプレイヤー!世界を変えるエンジニア集団「Sekappy(セカッピー)」とは”

CREATIVE VILLAGEより引用

”10年以上考えてきた小さなアイデアの集合体―平和メトロイドヴァニア『SHEEPO』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”多くのアイデアを組み合わせる事で、オリジナリティのあるゲームに―ツインスティック2Dアクション『Glitch’s Trip』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用

”実際に経営する感覚を味わっていただきたい―レストラン経営シム『Chef: A Restaurant Tycoon Game』開発者ミニインタビュー”

GameSparkより引用