2020年11月21日一覧

”ロボットトイtoioが新たなるフェーズへ。『トイオ・ドライブ』を始め数々の新作が明らかにされた“toio 新タイトル&プロジェクト発表ステージ”リポート”

2019年11月12日、ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、ロボットトイ“toio”の新タイトル&プロジェクト発表ステージを行った。
ファミ通.comより引用

”「ソード・オブ・ガルガンチュア」は“VRの中のリアル”を作り出す。VR空間への没入感にこだわったVR剣戟アクションを体験&インタビュー”

 gumiは本日(2019年6月7日),「ソード・オブ・ガルガンチュア」の配信を開始した。本作は,VR空間でさまざな武器を用い,巨大で強大な敵に挑む“VR剣戟アクション”だ。発売に先駆け,ゲームをプレイし,同社の代表である新 清士氏へお話を伺うことができたので,その内容をお届けする。
4Gamer.netより引用

”【エターナル】MONACA参画発表!帆足氏・高橋氏インタビュー”

2019年リリース予定の超大型"国産”MMORPG『ETERNAL(エターナル)』キャラクターデザインを天野喜孝、主題歌をLUNA SEAが歌う本作のゲームサウンドを、日本を代表するトップサウンドクリエイター集団『MONACA』の帆足圭吾氏と高橋邦幸氏が担当!MMORPGというジャンルに とことん合わせたこだわり...
ビモチャン アソビモ公式チャンネルより引用

”【年始企画】新作『ブラックナイトストライカーズ』は競争が新要素に ミクシィの「XFLAG」スタジオが目指す“遊び場の提供”とは?”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。今回は、ミクシィの「XFLAG」(エックスフラッグ)スタジオ総監督である木村弘毅氏にインタビューを実施し、ゲームアプリ市場の展望や、同社、特に「XFLAG...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】「低コストかつ迅速な海外展開を」…昨年複数のヒット作を生み出したセガゲームスが次に見据えるのは “世界に通用するタイトル”の創出”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。今回は、セガゲームス 上席執行役員 セガネットワークス カンパニーCOOの岩城農氏にインタビューを実施。既存・新規タイトルの現状と振り返りに加え、マーケテ...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】「ミドルリスク・ミドルリターン」「売り切り型の需要にも期待」…マーベラス 青木利則氏に訊く展望 2.5次元ミュージカルの話題も”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。今回は、オンライン・コンシューマ・音楽映像の3事業を展開し、数々のヒットコンテンツを創出しているマーベラスの代表取締役副社長 執行役員 COO デジタルコ...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】ミッドコア領域でシェア拡大を狙うLINE セガと協業の『フォルティシア』などパートナー企業とのビジネスモデルも多様化”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。今回は、LINEのLINEゲーム事業部 副事業部長である清水信彦氏にインタビューを実施し、「LINE GAME」が2015年に取り組んできたことや今後の展...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】「パートナー戦略が良い結果につながってきた」「16年はよりクオリティ重視に」 ネクソン社長が語るモバイルゲーム市場の総括と展望”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 今回は、ネクソンの​オーウェン・マホニー社長にインタビューを行い、2015年のゲームアプリ市場とネクソンの取り組みを振り返ってもらいつつ、2016年の展...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】「ユーザー体験が外に飛び出す」…位置ゲームのヒットで急成長のモバイルファクトリー・宮嶌氏が提示するオフラインの可能性”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 今回は、位置情報連動型ゲーム『ステーションメモリーズ!』が好調のほか、電鉄会社や自治体との協業など、O2O による地域復興イベントの実績が注目された、モ...
Social Game Infoより引用

”【年始企画】「スマホゲーム市場はピークに近い。次の”軸”を待つ局面に」 Aiming椎葉社長に2015年の振返りと2016年の展望を聞く”

スマートフォンアプリ業界に身を置く方々に話を伺い、2015年の市場動向と2016年のトレンドを読み解く特別企画「ゲームアプリ市場のキーマンに訊く2015-2016」。 今回は、Aimingの椎葉 忠志社長にインタビューを行い、2015年のゲームアプリ市場とAimingの取り組みを振り返ってもらいつつ、2016年の展望に...
Social Game Infoより引用