2021年01月21日一覧

”【宮河社長対談連載】第一回 後編 『アイマス』坂上P&『鉄拳』原田Pと考える「テクノロジーが変えるエンターテインメントの形」”

バンダイナムコエンターテインメント宮河恭夫社長が、社内外のゲストと「新しい生活様式」にまつわるさまざまなことについて対談する連載。第一回後編の話題はゲームとテクノロジーの関係や「新しい生活様式」の中でのエンターテインメント。『アイドルマスター』坂上陽三プロデューサーと『鉄拳』シリーズの原田勝弘プロデューサーをゲストにお...
アソビモットより引用

”【宮河社長対談連載】第一回 前編 『アイマス』坂上P&『鉄拳』原田Pと考える「リモート時代のエンターテインメントづくり」”

バンダイナムコエンターテインメント宮河恭夫社長が、社内外のゲストと「新しい生活様式」の中でさまざまなテーマについて語る対談連載がスタート! 第一回目は、『アイドルマスター』坂上陽三プロデューサーと、『鉄拳』原田勝弘プロデューサーとともに、バンダイナムコエンターテインメントでのコロナ禍の取り組み、新しいイベントの形につい...
アソビモットより引用

”【年始インタビュー】コロナ禍で進んだeスポーツオンライン化の実情をCyberZ・RAGEプロデュサーの大友氏に訊く…今後はオフラインとの両立も視野に”

2020年におけるゲーム業界の総決算として、前年から2021年に至るまでの市場動向を各社ごとに伺うインタビューを実施。 今回のインタビューは、CyberZでeスポーツ大会「RAGE」プロデューサーを務める大友真吾氏。新型コロナウイルス感染拡大の影響で大規模なオフラインイベントの実施が難しい昨今、「RAGE」を中心にeス...
Social Game Infoより引用

”『突撃!!ファミコンウォーズVS』開発スタッフインタビュー”

NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用


”手軽にぐにゃあ〜っ モーションっ・・・グラフィックっ!”

Shader graphやパーティクルを組み合わせ、コードを全く書くことなくエモいモーショングラフィック表現に挑戦してみました。アイディア次第でいろいろできるよ!というお話です。...
unity Learning Materialsより引用



”最初から日本に向けたゲームを作りたい――今までに増して日本市場に本腰を入れてきたNetEaseの動向を聞いてみよう”

 「陰陽師」で彗星のごとく日本市場にデビュー。「荒野行動」のメガヒットによりその名が定着したNetEase Games。今年に入って日本での動きがやや激しくなってきた同社が今,日本で何をしようとしているのかを,Vice Presidentに聞いてみよう。
4Gamer.netより引用

”DeNAとPhoton、両インフラアーキテクチャの技術解説が行われた勉強会をレポート”

リアルタイム&マルチプレイを簡単に実装できるネットワークエンジン「Photon」と、ゲーム特化型クラウドサービス「GMOアプリクラウド」。両者は2016年1月からタッグを組み、さまざまな連携サービスを展開中です。
GameBusiness.jpより引用