「2021年01月02日」一覧
今後多数の企業と、さらなるコラボなどが行われる可能性についても。
GameSparkより引用
”カドカワの社長退任や『シン・ゴジラ』の舞台裏、そして教育事業に賭ける情熱とは?──川上量生・特別インタビュー”
ドワンゴの創業者である川上量生氏からの相談が電ファミ編集部に舞い込んだ。なんでも、「久しぶりにメディアに出たい。電ファミでこそ、話せることがあると思う」「他のメディアでは話せない、本音の話をしたい」と言うのだ。 そこで電ファミでは、特別に川上量生氏へのインタビューを実施。ゲームの話題ではないものの、川上氏がここ最近...
電ファミニコゲーマーより引用
”『超操縦メカ MG』開発スタッフインタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”レベルファイブらしからぬ衝撃作品『地球壊滅的B級カノジョ』を作った開発者にインタビュー ”
レベルファイブは、『地球壊滅的B級カノジョ』のAndroid版の配信開始と同時に、iPhone版の大型アップデートを実施。本作が完成するまでの流れと、今回のバージョンアップについて、レベルファイブの開発者2名にインタビューを敢行。
ファミ通Appより引用
”そろそろ楽がしたい!新アセットバンドルワークフロー&リソースマネージャー詳細解説”
かつて人類を悩ませたアセットバンドル。悩みは今、過去のものになりました。Unity 2018.2 から実装された「Addressable Asset System」とリソースマネージャーを活用してゲー...
unity Learning Materialsより引用
”「『聖剣伝説』25th Anniversary Concert」開催記念インタビュー第2弾。「聖剣伝説」シリーズのキーマンに聞く,歴代開発陣が受け継いできたその精神とは”
来る3月24日,渋谷のBunkamura オーチャードホールで4Gamerが開催する「Music 4Gamer #1『聖剣伝説』25th Anniversary Concert supported by SQUARE ENIX」に向けた,インタビュー第2弾をお届けしよう。今回はシリーズのキーマンである,石井浩一氏,田...
4Gamer.netより引用
”【インタビュー】巨大ゲームメーカーが仕掛ける新しいスマホゲームの形とはー『フレイム×ブレイズ』担当プロデューサーインタビュー”
数々のゲームタイトルを世界中に輩出している日本ゲームメーカーの雄、株式会社スクウェア・エニックス。コンソールゲームはもちろん、PCゲームやスマートフォンゲームなど時代に合わせた形でゲームタイトルを提供しています。
GameBusiness.jpより引用