2021年01月23日一覧

”『ブレイブリーデフォルト2』ファイナルデモでわかった、遊びやすさの向上&バトルの戦略性アップ。高橋Pからのミニレターも【体験版レビュー】”

『ブレイブリーデフォルト2』無料体験版“ファイナルデモ”について、以前の先行体験版からの改善点などを紹介。高橋プロデューサーからのミニレターも。
ファミ通.comより引用

”「スペルブレイク」メールインタビュー。最新アップデート“チャプター1:スペルストーム”を実施した魔法系バトロワの今後の展開とは”

 魔法を駆使するアクションとRPGの要素を組み合わせたバトルロイヤルゲーム「スペルブレイク」の開発チームを率いるキーマンにメールインタビューを実施した。魔法系バトロワに新たな体験をもたらす最新アップデートの狙いや,今後の展望について回答が届いたので紹介しよう。
4Gamer.netより引用


”新会社「BANDAI NAMCO Mobile」がバルセロナでつくるモバイルゲームの未来”

ゲームの歴史を塗り替える勢いのモバイルゲーム。その欧米市場におけるシェア拡大をめざし、バンダイナムコエンターテインメントがバルセロナに新会社「BANDAI NAMCO Mobile」を設立しました。その経緯や同社がめざすもの、そして独自の組織体制について、COO久保田達也さんにお聞きします。
アソビモットより引用

”Unityにおける疎結合設計 ~UIへの適用事例から学ぶ、テクニックとメリット~”

デザイナとエンジニアが同じチームで品質と効率を高めるのに、人間同士でのコミュニケーションの「密結合」は望ましいのですが、個人作業レベルやデータレベルでは「疎結合」が必要不可欠です。このセッションでは、...
unity Learning Materialsより引用

”チームラボ × Unity ~Unityで制作するデジタルアートの世界~”

チームラボのデジタルアート作品は、体験価値の追求から大規模化の一途をたどり、10台以上のPCを同期したり、40台以上のプロジェクターをブレンディングする等、多くの機材と広い空間を扱う機会が増えてきてい...
unity Learning Materialsより引用

”旅かえる – 中国でのヒットとともに何が起きていたのか&課金・広告共存の収益化”

中国でのヒットは決して狙ったものではありません。振り返っても何が要因か、再現性ある要素が何か正直答えは出ていません。本講演ではヒットとともに起きていたこと、後から考えると先にやっておけば良かったこと、...
unity Learning Materialsより引用

”【G-Star 2011】XLGAMES「ArcheAge」アニメーションディレクター パク・サンスン氏インタビュー”

GAME Watchより引用

”「たべごろ!スーパーモンキーボール」プロデューサーインタビュー。名作アクションが追加要素と“セガらしさ”をたっぷり詰め込んで復活”

 2019年10月31日にセガゲームスから発売される「たべごろ!スーパーモンキーボール」は,ボールに入ったおサルを転がしてゴールへ向かうアクションゲーム「スーパモンキーボール」シリーズの最新作だ。なぜ7年ぶりにシリーズが復活したのか,プロデューサー兼ディレクターである城崎雅夫氏に話を聞いた。
4Gamer.netより引用

”【レポート】進化を続けるLive2Dの現状と未来…「2Dと3Dのいいとこ取りを目指す」”

CubismとEuclidの関係性、そして両者の未来とは。GTMF2016で同社の小野康幸氏が「Live2Dの現状と未来」と題して最新情報を共有しました。
GameBusiness.jpより引用