2021年01月06日一覧

”1990年代のエロゲー業界漫画『16bitセンセーション』はいかにして生まれた? 作者・若木民喜、原案・みつみ美里&甘露樹に直撃”

現在、単行本1巻が発売中の漫画『16bitセンセーション』。『神のみぞ知るセカイ』などの作者・若木民喜氏が手掛ける1990年代の成人向けPCゲームを舞台にした作品で、原案には『うたわれるもの』に携わるアクアプラス所属のイラストレーターみつみ美里氏、甘露樹氏の名前も。いったいどういう経緯で制作されることになったのか。3人...
ファミ通.comより引用

”アリスソフトのMIN-NARAKENが描く美少女絵は、なぜ色あせないのか? 『神のみ』若木民喜が訊く、『闘神都市』『鬼畜王ランス』を手がけた神絵師のこだわりとは”

『神のみぞ知るセカイ』で知られる若木民喜氏が1990年代の美少女ゲーム業界を描いた単行本『16bitセンセーション 私とみんなが作った美少女ゲーム』巻末にて、アリスソフト所属のイラストレーター・MIN-NARAKEN氏へのインタビューが掲載されている。  紙幅の都合上、残念ながら取材内容の5分の1程度しか掲載できてい...
電ファミニコゲーマーより引用

”D2メガテン公式動画~3周年記念悪魔登場~”

「魔神 アルダー」と「魔王 アンリ・マンユ」の詳細を公開!実機画面での紹介もあるよ!その他にも、イベントやキャンペーン情報をお届け!年末年始もお家でD2メガテンを楽しもう!▼3周年特設サイトはこちら
SEGAより引用

”海賊シミュレーション『Sink Again』ーユーモアたっぷりの海賊がテーマ【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”『ブレイブフロンティア』プロデューサーに聞く 作品の現在と未来”

大人気RPG『ブレイブフロンティア』のプロデューサーを務める高橋英士氏にファミ通Appが独占インタビューを実施。
ファミ通Appより引用

”トゥーンシェーダートークセッション#1『リアルタイムトゥーンシェーダー徹底トーク』”

プラットフォームを問わず、昨今高い注目を浴びているリアルタイムトゥーンシェーダーの技術面について、豪華ゲストをお招きしての徹底トークをいたします。プラットフォームを越えて共有できるトゥーンシェーダーの...
unity Learning Materialsより引用



”「プロジェクト東京ドールズ」インタビュー。始まりは可愛い女の子達でDivekick,生まれたのはアイドルと異形との死闘であった”

 主役はアイドル,物語はダーク,本命はバトル。これらの刺激的なコンセプトを武器にサービスインしたスマホゲーム「プロジェクト東京ドールズ」の魅力を深く知るべく,スクウェア・エニックスのプロデューサー・塩見卓也氏にインタビューを行ってきた。2年半にわたる制作で生まれた,美少女タップアクションに込められたその真意とは。
4Gamer.netより引用

”なぜ初代『ディアブロ』ダンジョンとネクロマンサーが復活するのか―『Diablo III』開発者が語る”

編集部は、BlizzCon会期中に『Diablo III』プロダクションディレクターJohn Lagrave氏とシニアデザイナーTravis Day氏にインタビューを実施。
GameBusiness.jpより引用