2021年01月27日一覧

”売上60万本の国産オープンワールド『クラフトピア』開発者インタビュー。畑が重なっても、焚き火が飛んでも直さない、クセ強めのストロング開発術”

Steamで昨年9月に早期アクセス配信された『クラフトピア』。60万本以上を売り上げているが、その開発背景と今後に迫る。
AUTOMATONより引用

”目指したのは現実世界と地続きにあるもうひとつの世界——バーチャルキャラクターとのコミュニケーションを10年前に企画した土屋氏が語る『シェルノサージュ』とはなんだったのか”

『サージュ・コンチェルト』と呼ばれているタイトルだが、リマスターの発売を控えたいま、総合プロデューサーを務める土屋暁氏に、『シェルノサージュ』で表現しようとしていたものについて、改めてうかがってみることにした。
電ファミニコゲーマーより引用

”「魔界戦記ディスガイア6」開発者インタビュー。新鮮な遊びごたえと遊びやすさを両立した最新作に”

 2021年1月28日に発売される日本一ソフトウェアのSRPGシリーズ最新作「魔界戦記ディスガイア6」の開発者インタビューをお届けする。従来のファンはもちろん,初心者も入りやすいよう,新しい遊びごたえや遊びやすさを両立した最新作になっているという。
4Gamer.netより引用

”D2メガテン公式生放送~3周年アップデート直前放送~”

『D×2 真・女神転生リベレーション』は1月22日でリリースから3周年! 前回の生放送で予告していた新コンテンツ「強闘タワー」や3周年後半のイベント情報をお届け!大型アップデート Ver.4.0.00 の内容を、実機映像と共に大公開!今回はドグマチャレンジのコーナーもご用意!!最後までお見逃しなく!!※本放送は、...
SEGAより引用


”コミック版『ブレイブ フロンティア』は単体で楽しめる作品を目指す…エイリム高橋氏とコミックスマート上河原氏・川部氏に聞くコミカライズの経緯と狙い”

Social Game Infoより引用

”XFLAG スタジオにおける資産の有効活用術 ~いかにして数万アセットを管理したか?~”

本セッションでは、スマホアプリ「モンスターストライク」(通称モンスト)を運営するミクシィのXFLAG スタジオにおいて大量のアセットをいかに効率よく管理しているのかをご説明します。Maya、Unity...
unity Learning Materialsより引用

”「MHF フォワード.3」アップデート直前インタビュー”

GAME Watchより引用


”群像劇RPG「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」リリース後インタビュー。堅実なスタートが切れた心境と,今後の展望を制作陣に聞いた”

 フジゲームスが2019年7月30日にリリースしたスマホ向けRPG「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」は,リリースから約1か月後に20万ダウンロード記念キャンペーンも開催されるなど,堅実なスタートを切った。現在の心境と今後の展望を制作陣の主要メンバーに聞けたので,今回はその内容をお届けしよう。
4Gamer.netより引用