2021年01月15日一覧

”世界中のゲーム開発者がフォトモードで撮影した今年のベストショットを撮影秘話とともに公開!”

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。 簡単なスクリーンショットから編集にこだわり抜いた一枚まで、PlayStation®のゲームのフォトモード、そしてPlayStation®4のSHA
PlayStation.Blogより引用

”「注目インディーミニ問答アワード」2020年で最も読まれたトップ5!注目のインディーゲームを見てみよう【年末年始特集】”

あまり知名度はないけれど、Game*Sparkで最も意義深い連載「注目インディーミニ問答」の各記事閲覧数をベースに「注目インディーミニ問答アワード」を発表します。
GameSparkより引用

”ハイパーカジュアルって儲かるの?『レスキューカット』のMarkAppとAppLovinに聞いてみた”

ハイパーカジュアルゲームの『レスキューカット』を紹介するとともに、本作を開発したITIグループと本作で広告を提供しているAppLovinに話を伺ったインタビューを掲載。
ファミ通Appより引用


”『崩壊3rd』開発者が語るアニメ風レンダリングの極意”

本講演では、Unityによる高品質なセルシェーディングとイラストレーションスタイルのアニメ風レンダリングを実現する方法をご紹介します。モバイルからハイエンドPCまで、ほとんどのプラットフォームにおける...
unity Learning Materialsより引用



”ネクソン、MMORPG「レジェンドオブエッダ」開発者インタビュー”

GAME Watchより引用

”「ファンタシースターオンライン2」,新章“EPISODE6”直前インタビュー。ディレクターの吉岡哲生氏にアップデート内容や今後の方針について聞く”

 2019年4月24日から大型アップデート“EPISODE6”がスタートする「ファンタシースターオンライン2」。新クラスや新たな緊急クエストの発表で盛り上がる中,原点回帰を掲げ「PSO2」の改革と躍進に挑む,若きディレクターの吉岡哲生氏にお話を伺った。
4Gamer.netより引用

”『Horizon Zero Dawn』のPS4 Pro版はどう変わる?開発者に通常版との違いを訊いてみた”

米ニューヨークで開催された「PlayStation Meeting」会場にて、日本のゲームメディア合同の開発者へのインタビューが実施されました。計3回行われたインタビューですが、最後となる今回は『Horizon Zero Dawn』の開発者であるGuerrilla Gamesの2人にお話をうかがいました。
GameBusiness.jpより引用