2021年01月14日一覧

”世界中のゲーム開発者が選ぶ2020年のマイベストゲーム!”

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。 2020年も残すところあと僅か。今年は、没入感のあるゲーム世界、感動的なキャラクター、魅力的なゲームプレイメカニック、そして素晴らしいサウンドトラ
PlayStation.Blogより引用

”アスキー最後の『Wiz』、快作 『ウィザードリィ~DIMGUIL~』を20周年最後に振り返る―RPG史最強と呼ばれた裏ボスなど……開発インタビューも!【年末企画】”

GameSparkより引用

”『クラッシュ・バンディクー4』ボリューム満点のやりこみ要素には、どのようなこだわりがあったのか。開発元Toys For Bobミニインタビュー”

『クラッシュ・バンディクー4 とんでもマルチバース』ボリューム満点のやりこみ要素には、どのようなこだわりがあったのか。死亡シーンはどのような基準で選ばれていったのか。『クラッシュ・バンディクー4』開発元のToys For Bobがミニインタビューで語った。
AUTOMATONより引用


”Unityの開発サイクルとバグへの取り組みについて”

本セッションでは、Unityエンジンの開発フローを紹介します。Unityがどのようなサイクルで開発を行い、どのようにバグの対応をしているかを紹介いたします。セッション前半ではUnityの開発環境やサイ...
unity Learning Materialsより引用

”フリーランスになって最初の仕事は『ダービースタリオン』──松前真奈美×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第5回・後編】”

フリーランスになって最初の仕事は『ダービースタリオン』──松前真奈美×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第5回・後編】
シシララTVより引用

”『ロックマン』のサウンドが世界で愛され続けている理由──松前真奈美×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第5回・前編】”

『ロックマン』のサウンドが世界で愛され続けている理由──松前真奈美×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第5回・前編】
シシララTVより引用

”「アリス マッドネス リターンズ」クリエイターAmerican McGee氏インタビュー”

GAME Watchより引用

”「ゴシックは魔法乙女」4周年インタビュー。これまでを振り返り,さらなる飛躍に向けてver3.0.0の実装意図を語る”

 スマホ向けシューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」が,2019年4月に4周年を迎えた。スマホでSTGとなると,買い切り型アプリの印象も強い昨今だが,本作が基本プレイ無料でサービスを続けてこられた理由はどこにあるのだろう。今回はケイブ 取締役副社長の池田恒基氏に,今後の展開も交えて尋ねてきた。
4Gamer.netより引用

”ノーティドッグに訊く、PS4 Pro対応までの道のり―4K対応は意外と難しくない?”

米ニューヨークで開催された「PlayStation Meeting」にて行われた、日本のゲームメディア合同の開発者インタビュー。今回は、Naughty DogのChristian Gyrling氏と、InsomniacのAl Hastings氏のインタビューをお届けします。
GameBusiness.jpより引用