「2021年01月10日」一覧
そのクオリティーの高さがVRユーザーから注目を集める『Last Labyrinth』を開発したあまたの代表取締役社長、高橋宏典氏に開発に際してのこだわりやVRに対する思いなどを聞いた。
ファミ通.comより引用
”「紅の砂漠」開発陣にメールインタビュー。ゲームプレイトレイラー公開で期待が高まる本作のシステムやコンテンツについて聞いた”
12月11日に開催されたThe Game Awards 2020で,Pearl Abyssが開発中の新作「紅の砂漠」のゲームプレイトレイラーが公開されたが,同時にゲームジャンルが“オープンワールドアクションアドベンチャー”へと変更されたことも発表されている。なぜジャンルが変わったのか。そしてストーリーやシステムはどう...
4Gamer.netより引用
”2020年は『あつ森』とPS Vitaに人気が集中…イーベイ・ジャパン キーマンに訊くゲームリユース市場の最新トレンド”
2020年は「巣ごもり」の影響もあり、ゲームカテゴリーやトレーディングカードの取引が非常に活発になってきているようです。今回は、イーベイ・ジャパン担当者に中古(リユース)市場の状況とeBayでのゲーム市場の盛り上がりについてお話を伺いました。
GameSparkより引用
”『Wiiでやわらかあたま塾』開発スタッフインタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”【TGS2013】カプコン隠し玉『ブレイドファンタジア』のステージイベントリポート”
完全初お披露目となったiPhone向け本格RPG『ブレイドファンタジア』のステージイベントの模様と、終了直後の突撃ショートインタビューをお届け。
ファミ通Appより引用
”一歩先のUnityでのパフォーマンス/メモリ計測、デバッグ術”
開発者の皆様がより最適化・デバッグの作業を行いやすくするよう、
Unityはプロファイリングやデバッグに関する機能を日々アップデートしています。
本講演では下記の様な形で、Unityのプロファ...
unity Learning Materialsより引用
”DS「ぷよぷよ!!」のPV撮影現場に潜入!プロデューサー細山田氏に本作の魅力を聴く”
GAME Watchより引用
”「PSO2」酒井智史氏&濱﨑大輝氏にインタビュー。EPISODE5開幕から4か月,PSO2チームはどう現状を捉え,これからを考えているのか”
セガゲームスの「ファンタシースターオンライン2」にて,新章“EPISODE5”が開幕してから4か月が経過した。サービス5周年を機に大きな変化を迎えたわけだが,PSO2チームでは現状をどのようにとらえているのか。酒井智史氏と濱﨑大輝氏に話を聞いた。
4Gamer.netより引用
”PS4向け昆虫ACT『MilitAnt』開発者インタビュー―アートに自信“あり”の初コンソール機進出”
クロスファンクションよりPS4日本語版が2016年12月の発売を予定されている、メキシコ産の昆虫横スクロールアクション『MilitAnt』。東京ゲームショウ2016にて、開発のXibalba StudiosのCEO、リカルド・ビヤレアル氏に本作についてのお話を伺うことができました。
GameBusiness.jpより引用