2020年12月08日一覧


”ゲームクリエイター外山圭一郎氏がSIEから独立しスタジオ設立。同じく『サイレン』を手がけたベテランスタッフらと始める新たなゲームづくり”

ゲームクリエイター外山圭一郎氏は12月3日、これまで在籍していたソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)を離れ、Bokeh Game Studioを設立していたことを発表した。
AUTOMATONより引用

”『イモータルズ フィニクス ライジング』新ヒーロー“フィニクス”誕生の裏側を開発者が語る”

開発者が『イモータルズ フィニクス ライジング』を語るオンラインイベントが開催。そこで挙がったおもなトピックと発言をピックアップしてお届けする。
ファミ通.comより引用




”Nintendo Switch『ガブッチ』開発者インタビュー。受託開発を続けてきたハ・ン・ドの初パブリッシング作品は「カジュアルな高難易度ゲーム」”

ハ・ン・ドは1月24日、Nintendo Switch向けパズルアクションゲーム『ガブッチ』を発表し、1月31日に配信すると告知した。長年受託開発を続けてきたハ・ン・ドが手がけるパブリッシングタイトルの内容に迫るべく、開発スタッフへのインタビューをお届けする。
AUTOMATONより引用

”「ホットライン マイアミ Collected Edition」開発者インタビュー。暴力と謎めいたストーリーに満ちたゲームはどのようにして生まれ,なぜ世界で受け入れられたのか”

4Gamer.netより引用


”東京ゲームショウ2010レポート コーエーテクモ、オンライン3タイトルのプロデューサーにインタビュー”

GAME Watchより引用