「2020年12月05日」一覧
“製作費12億円”という触れ込みのゲーム『マジカミ』。何に多額のお金を使ったのか、開発会社の取締役に問いただしたら『しくじり先生』みたいになりました。
ファミ通.comより引用
”HABAゲーム編集部 マルクス・ニキッシュさんインタビュー”
ドイツにある木のおもちゃなどを手掛ける老舗メーカーHABA(ハバ)社より、HABAゲーム編集部スタッフであるマルクス・ニキッシュさんのインタビュー動画をいただきました。マルクス・ニキッシュさんの代表作:「そっとおやすみ」「おばけの試験カードゲーム」「フーッとケーキ」「のぼるカエル城」他。すごろくやでお取り扱いのあ...
すごろくやボードゲームのお店と会社より引用
”“CEDEC 2019” 講演者インタビュー特集第3回 「強い」を作るだけが能じゃない!ディープラーニングで3Dアクションゲームの敵AIを作ってみた”
LUMINOUS PRODUCTIONSより引用
”“CEDEC 2019” 講演者インタビュー特集第2回 AAA規模のゲーム開発に必要な開発効率向上の自動化アイデアと今後の展望”
LUMINOUS PRODUCTIONSより引用
”“CEDEC 2019” 講演者インタビュー特集第1回 人の心を惹きつける、リアリティを追求したキャラクター表現への挑戦”
LUMINOUS PRODUCTIONSより引用
”【インタビュー】『剣が刻』のXiimoon副総裁が語る日中協業の秘訣や女性向け市場の今後とは?”
XiimoonとRejetが共同開発を行う女性向けスマホゲーム『剣が刻』がテンセントの主催する『2019GWB GAME AWARDS』のモバイルゲーム部門で銀賞を獲得した。これに合わせ同作の開発元Xiimoon副総裁劉氏がインタビューに応え、女性向けゲームを選んだ理由やRejet社と共同開発を行うことにした背景を話し...
ゲーム大陸より引用
”HTCとValveが贈るVR体験!「HTC Vive」体感&インタビュー”
台湾のスマートフォンメーカー・HTCと、SteamでおなじみのValveによる共同開発が話題となっているVRヘッドセット「HTC Vive」。このたび、HTC NIPPONにてその最新版の試遊と、最新情報が得られるインタビューをする機会に恵まれましたので、その様子をお届けします。
GameBusiness.jpより引用
”【GDC 2016】ブリザード流仕事術とは? 名作を創り出すには人間関係が鍵”
3月14日から18日まで米カリフォルニアで開催されたGDCにて、Blizzard Entertainmentの人事責任者Julie Farbaniec氏によるセッション「Rules for Development (of People)」が行なわれました。
GameBusiness.jpより引用