2020年12月15日一覧

”【インタビュー】「スリリングな冒険に没頭できる3DダンジョンRPGにしたい」 ドリコム金山圭輔氏が本気で開発する『ウィザードリィ』新作構想”

ドリコムが10月29日、『ウィザードリィ(Wizardry)』の著作権と国内外での商標権を取得し、新作『Wizardry VA(仮)』を開発中であることを明らかにした。同社が取得したのは、『ウィザードリィ(Wizardry)』シリーズのうち、『Wizardry6』、『Wizardry7』、『Wizardry8』、『...
Social Game Infoより引用

”PS5™/PS4®『Hood: Outlaws & Legends』が2021年5月10日(月)に発売決定! 伝説にとらわれないロビン・フッド伝説を開発者が紹介します!”

※本記事は英語版PlayStation®.Blogの日本語翻訳記事です。 ロビン・フッド伝説は、決してひとりの伝説ではありません。長年にわたり、数々の実在する人物や架空の人物が、その伝説に貢献してきたのです。どんな素晴ら
PlayStation.Blogより引用

”『大陸の覇者』大ヒットの今、浅野智也氏に聞く『オクトパストラベラー』らしさとは? そしてRPGづくりで大事にしていること”

Switch版『オクトパストラベラー』の企画・プロデュースを担当した浅野智也氏に、シリーズ作品や『オクトパストラベラー 大陸の覇者』に込めた想いをお聞きしました。
電撃オンラインより引用

”『オクトパストラベラー 大陸の覇者』開発者インタビュー。モバイル版の開発経緯から重すぎるシナリオの小話まで”

スクウェア・エニックスが10月28日にリリースしたシングルプレイRPG『オクトパストラベラー 大陸の覇者』。同作はスマートフォン向けながら、シングルプレイに特化した内容となっている。開発の経緯や裏話について訊いた。
AUTOMATONより引用

”開発者に聞くスマホ版『オクトパストラベラー』の今後。12月アプデの新要素“名もなき町”の狙いとは?”

スクウェア・エニックスの『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の開発者インタビューの最終回をお届けします。
電撃オンラインより引用

”読むと誰かに話したくなる! 開発者が明かすスマホ版『オクトパストラベラー』の意外な苦労点や幻の没ネタ”

スクウェア・エニックスの『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の開発者インタビュー第2回目をお届けします。
電撃オンラインより引用

”スマホ版『オクトパストラベラー』開発者インタビュー。シングルプレイRPGとしての熱量がすごい!”

スクウェア・エニックスの『OCTOPATH TRAVELER 大陸の覇者』の開発者インタビューをお届けします。
電撃オンラインより引用


”『スターフォックス アサルト』開発スタッフインタビュー”

NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用

”レビューを効率化する「Brushup」―“爆速”フィードバックを実現するその強みとは【GTMF 2018 東京】”

7月13日、東京・秋葉原UDX GALLERY NEXT THEATERで「Game Tools & Middleware Forum(GTMF 2018)」が開催されました。株式会社Brushupによるセッション「Brushupで2D、3D、音楽の爆速フィードバック!」のレポートをお届けします。
GameBusiness.jpより引用