2020年12月28日一覧

”ゲームだからこそ展開できる新エピソードに期待大!『コードギアス Genesic Re;CODE』総監修を務める谷口監督&脚本家・大河内氏インタビュー”

2006年にTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』が放送されて以来、OVA『コードギアス 亡国のアキト』といったスピンオフやコミック、ミュージカルなど様々なコラボを展開してきた「コードギアス」シリーズ。  2019年には劇場版三部作『コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道』、『II 叛道』、『III 皇道』に続...
Social Game Infoより引用

”ファルコムjdkバンドインタビュー。Falcom Day 2020 Winterの生ライブに寄せる思いとは?”

日本ファルコム作品の楽曲を手がけるファルコムjdkバンドに直撃インタビュー。“Falcom Day 2020 Winter”のスペシャルライブへの想いを語ってもらいました。
電撃オンラインより引用

”ファルコムjdkバンドインタビュー。Falcom Day 2020 Winterの生ライブに寄せる思いとは?”

オンラインイベント“Falcom Day 2020 Winter”内のスペシャルライブに出演するファルコムjdkバンドのメンバーへのインタビューをお届け。
ファミ通.comより引用

”CRESTのふたりのCEOに聞く。世界に向けてのコンテンツのパブリッシングを手掛ける会社に【ファミキャリ!会社探訪(91)】”

ファミ通ドットコム内のゲーム業界専門の求人サイト“ファミキャリ!”が、ゲーム業界の最前線で活躍するゲームメーカーの経営陣やクリエイターを直撃。今回は、CRESTの代表取締役、梁 俊模氏と三上政高氏にお話を聞いた。
ファミ通.comより引用

”【プレゼント】Android版がついに登場か!? 『バーコードフットボーラー』阿部Pに直撃インタビュー”

リッチなグラフィックと奥深い戦略性、そしてバーコードから選手を作成できるシステムを併せ持つサイバードの本格サッカーシミュレーション『バーコードフットボーラー』(以下『BFB』)。昨年12月にiOS版が配信されてから約半年、60万ユーザーを越えたその軌跡と今後について、赤裸々に語ってもらった!
ファミ通Appより引用

”Deep Dive async/await in Unity with UniTask(UniRx.Async)”

async/awaitの仕組みを完全に説明し、原理からパフォーマンス上の懸念を払拭します。また、それを踏まえたうえでC# 7.0を活用した拡張であるUniTask(UniRx.Async)の強化点や、...
unity Learning Materialsより引用



”「デモンゲイズ2」発売直前インタビュー。角川ゲームスとエクスペリエンスのキーパーソンが語る発売日前倒しの背景と開発の手ごたえとは”

 角川ゲームスが2016年9月29日に発売予定のPS Vita用ソフト「デモンゲイズ2」。いよいよ発売が迫ってきた本作について,角川ゲームスの河野順太郎氏および,エクスペリエンスの千頭 元氏,安宅元也氏の3名に,発売日前倒しの背景や開発の手ごたえなどについて聞いてみた。
4Gamer.netより引用

”【TGS2017】山元哲治が伝えたい“想い”とは? スマホでリリースする理由は?『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』インタビュー”

漫画という形で始まり、後にゲームやテレビアニメなど、多彩な展開を遂げた「ポポロクロイス物語」。特にゲームシリーズは、プレイステーションにはじまり、PS2にPSP、近年では3DSへの進出も果たす活躍ぶりを見せました。
GameBusiness.jpより引用