「2020年12月06日」一覧
”SPIEL.digital 対談:すごろくや丸田 × テンデイズゲームズ田中 〜日本のボードゲーム市場の特徴〜”
日本におけるボードゲーム市場の特徴を中心にお話する対談です。日本のボードゲームショップかつメーカーでもある2人が対談形式で様々なトピックについてお話します。
すごろくやボードゲームのお店と会社より引用
”ウェーク島の今と昔:蘇る名作マップ”
バトルフィールドのベテラン・プロデューサーLars Gustavssonが、時代を超えたマップ「Wake Island」と、迫る再誕について語ります。
BATTLEFIELD Vより引用
”“CEDEC 2019” 講演者インタビュー特集第5回 Luminous Productionsならではの表現を目指したリアルタイムレイトレーシングとクオリティを追求できる独自の開発環境づくり”
LUMINOUS PRODUCTIONSより引用
”“CEDEC 2019” 講演者インタビュー特集第4回 描画品質向上のためのリアルタイムレンダリングへの応用”
LUMINOUS PRODUCTIONSより引用
”「ペルソナ5」橋野桂に聞く制作秘話と今後の展望:フランケンシュタインと指輪物語に見るジュブナイルと王道ファンタジーのあり方”
ペルソナ5の制作秘話から、新スタジオ設立と王道ファンタジーへの挑戦まで
IGN Japanより引用
”【インタビュー】『アーチャー伝説』大切なのは良心に恥じないゲーム作り!中国海賊版対策など”
『アーチャー伝説』のHabby(海彼網絡)の創業者兼CEOの王氏に、中国の『独立出海联合体』がインタビューを行った。アーチャー伝説はハイパーカジュアルゲームではない、収益性だけを求めない、市場にないゲームを世に出す、良心に恥じないゲーム作り、ゲーム作りの難しさはゼロイチにあり。と語る同氏の考えとは?
ゲーム大陸より引用
”【インタビュー】アイドルものは中国市場でチャンスあり!盛趣遊戯 副総裁インタビュー!”
2019年を振り返るにはまだ早いが、今年の中国ゲーム業界におけるビッグニュースの1つとして必ず挙げられるであろう出来事は『盛大(シャンダ)』の『盛趣遊戯』へのリブランドと中国国内での再上場だ。そんな『盛趣遊戯』の副総裁である譚雁峰氏に中国ゲームメディア『遊戯葡萄』がインタビューを行ったので、その内容を要約して以下に紹介...
ゲーム大陸より引用
”【GDC 2016】PS VR開発トップ伊藤雅康氏に訊く、PSプラットフォームとVRビジネスの未来”
米サンフランシスコで開催されているGDC会場にて、PS VR開発トップを務めるSCE伊藤雅康氏へのインタビューが実施しました。今回、PS VRは今後どうなっていくのか、そしてPlayStationのプラットフォーム戦略はどのように変わっていくのか伺ってきました。
GameBusiness.jpより引用
”【GDC 2016】プラチナゲームズ稲葉氏が語るアクションゲームの開発哲学”
米サンフランシスコで開催されたGDCにて、プラチナゲームズの稲葉敦志氏によるアクションゲーム開発のセッションが行われました。
GameBusiness.jpより引用