「2020年12月31日」一覧
不正アクセスによる情報漏洩など多くのリスクを抱えるゲーム業界。そうした危機に立ち向かうには最新の知識とソリューションが求められます。アカマイのセミナーでは最新動向ととるべき対策が示されました。その詳細をレポートしていきます。
GameBusiness.jpより引用
”新たなゲーム業界の働き方とセキュリティ対策…コロナ禍で激変する環境にどう向き合うべきか?アカマイ「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」 レポート”
コロナ禍の影響でその働き方も大きく変わるゲーム業界。ミクシィやCygamesがどのように新しい働き方に取り組んでいるのか、対応が迫られるセキュリティリスクにはどのように向き合っているのか、その最新事例をお届けします。
GameBusiness.jpより引用
”日本一ソフトウェアの「ヒロインを過酷な目に合わせる人」こと古谷優幸氏にインタビュー。可愛さと狂気が同居する作風へのこだわりとは”
日本一ソフトウェアは,「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」「ロゼと黄昏の古城」「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」といった,ヒロインが過酷な目に合うタイトルを多く展開しているが,これらはディレクターの古谷優幸氏が手掛けたタイトルだ。どんな人がこれらを作っているのか。岐阜にある本社でインタビューを...
4Gamer.netより引用
”光と影のパズルADV『Shady Part of Me』ー水彩画のように描かれた不思議な世界を探索【開発者インタビュー】”
芸術性も高いですが、アートがうまくゲームプレイに落とし込まれています。
GameSparkより引用
”【特別インタビュー】『クラッシュ・オブ・クラン』が全世界で熱狂的にプレイされる秘密に迫る!”
『パズドラ』とのコラボをきっかけに日本語へのローカライズも完了。いまプレイヤーが激増中の『クラッシュ・オブ・クラン』について、アプリを開発したSupercell社のCEOであるイルッカ・パーナネン氏に話を聞いた。
ファミ通Appより引用
”GDC 2019 Unity Keynote 日本語雑談放送”
世界的なゲーム開発者向けカンファレンス「Game Developers Conference」(GDC)にてUnityのKeynote(基調講演)が行われました。
サンフランシスコでプレゼンテーショ...
unity Learning Materialsより引用
”「ファンタジーアース ゼロ」4周年記念インタビュー”
GAME Watchより引用
”C&Cメディア、「タルタロス」開発&運営スタッフインタビュー”
GAME Watchより引用
”『フォーオナー』原田勝弘さん×ジェイソン対談 動画”
UBIJAPAN YOUTUBEチャンネル登録はコチラ『鉄拳』プロジェクトディレクターである原田勝弘さんとアクションゲーム『フォーオナー』のクリエイティブ・ディレクターのジェイソン・ヴァンデンバーグのインタビュー動画ですタイトル: フォーオ...
UBIJAPANより引用
”ゲーム運営の現場でクリエイターはどこまで成長できるのか?”
GameBusiness.jpをご覧のみなさま、はじめまして。株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)のデザイン部で部長を務めております楠 薫太郎と申します。
GameBusiness.jpより引用