「2020年12月03日」一覧
『チェインクロニクル』松永純総合ディレクターと、『ダンガンロンパ』などのシナリオを手がけた小高和剛氏が、シナリオ作りの難しさなどを語る特別対談をお届けします。
電撃オンラインより引用
”有志翻訳者からプロへ転身した『Freedom Planet』Yuzchastics氏インタビュー「ゲーム翻訳者は全員マゾです」【有志日本語化の現場から】”
海外のPCゲームをプレイする際にお世話になる方も多い有志日本語化。前回に引き続き視点を変え、有志翻訳者からプロのゲーム翻訳者に転身し、『Freedom Planet』などの公式翻訳を手がけたYuzchastics氏に話を訊きました。
GameSparkより引用
”有志翻訳者とローカライズ会社の本音トーク「頑張っている者が『有志』『商業』で分断されてしまうのは悲しい」【有志日本語化の現場から】”
海外のPCゲームをプレイする際にお世話になる方も多い有志日本語化。今回は匿名座談会形式で、海外ゲームの有志日本語化に携わる方々と、海外ゲームを日本向けにローカライズしている会社の方に話を訊きました。
GameSparkより引用
”【インタビュー】原作再現だけでなく、新しい聖闘士物語の体験を― テンセントが語る『聖闘士星矢 ライジングコスモ』の日本展開とは”
Social Game Infoより引用
”MyDearest岸上健人氏が掲げる“日本中でVRムーブメントを巻き起こす”という言葉に込められた想いとは?”
VRゲーム『ALTDEUS: Beyond Chronos(アルトデウス: ビヨンドクロノス)』(以下、『アルトデウス: BC』)のクラウドファンディングで掲げられたのは“日本中でVRムーブメントを巻き起こす”という目標だ。この言葉にはどんな想いが込められているのか?
ファミ通.comより引用
”「死んだ早期アクセスゲーム」をほったらかしにするような会社にはなりたくなかった―心理ホラーパズル『Absinth』開発者ミニインタビュー”
インタビューしていてもあまりない、ドイツのインディースタジオによる作品です。
GameSparkより引用
”目指すのは、ピザのマルゲリータのようなゲーム―ディスクサバイバルACT『Disc Room』開発者ミニインタビュー”
子供の頃、「最後の聖戦」に出てくる殺人ディスクが恐怖でした。
GameSparkより引用
”『式神の城II』N.O.Mから開発者へ12の質問!”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”『伝説のスタフィー2』開発者インタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”『ポケモンチャンネル~ピカチュウといっしょ!~』開発スタッフインタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用