「2020年12月20日」一覧
12月10日にリリースされる『三國志14 with パワーアップキット』。異民族、交易、地の利など、越後谷プロデューサーにさまざまなことを聞いてみた。
電撃オンラインより引用
”ビデオゲームで“可視化されていない感覚”を共有したい―『PixelJunk Eden 2』Baiyon氏インタビュー”
12年ぶりの続編となるリズムアクション『PixelJunk Eden 2』。そのディレクターであるBaiyon氏に、ビデオゲームへ音楽やアートの要素を描いていく秘訣について語っていただきました。
GameSparkより引用
”「Lineage M」(リネージュM)に新職業「暗黒騎士」「神聖剣士」が同時実装。その狙いや見どころ,そして今後の展望を開発キーマンに聞いた”
エヌシージャパンは,スマホ向けMMORPG「Lineage M」(リネージュM)の新職業「暗黒騎士」「神聖剣士」を含むアップデート「EP.3 DUAL FORCES」を,2020年12月2日に実施した。今回4Gamerは,開発のキーマンであるイ・ジフン氏にメールインタビューを行ったので,その内容をお届けしよう。
4Gamer.netより引用
”ゲーム開発を支えるアセットを売るメリットや苦労とは?「UE4マーケットプレイスに神社アセットを出品して分かったこと」レポート”
Unreal Engine 4マーケットプレイスに、「Shinto Shrine」と呼ばれる作品がある。日本の神社をモチーフにした同アセットは、国内外で高い評価を獲得している。そんな神社アセットの制作者である中村基典氏がアセットを売るというメリットや苦労などを語った。
AUTOMATONより引用
”1年めの「ドルフロ」を振り返ろうインタビュー。サンボーンジャパンの2018年は,配信開始から年末年始までフルスロットル”
スマホゲーム「ドールズフロントライン」の1年めを振り返るために,サンボーンジャパンのキーマンにインタビューをしてきた。2018年8月1日の配信開始から約5か月。サービスの状況やプレイヤーの動向,当初の想定や今後の方針もそろそろ具体化してきたころだろう。今回は副社長の焦 扶揺氏をお相手に,ドルフロの今を聞いていく。
4Gamer.netより引用
”バンドマンな大学生がハドソンの『チャレンジャー』でコンポーザーデビュー!──国本剛章×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第10回・前編】”
バンドマンな大学生がハドソンの『チャレンジャー』でコンポーザーデビュー!──国本剛章×安藤武博 対談【サウンドコンポーザーに訊く!/連載第10回・前編】
シシララTVより引用
”『The Tower SP』開発スタッフインタビュー”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”クロスオーバー対戦格闘『Blade Strangers』開発インタビュー!“格闘ゲーム”の間口を広げたい【BitSummit Vol.6】”
先日開催された「BitSummit Vol.6」。今回Game*Sparkでは、様々なインディーキャラが集う対戦格闘『Blade Strangers』開発のスタジオ最前線の代表取締役、及びイラストレーターとしても知られる近藤敏信氏への、同作についてのミニインタビューの様子をお届けします。
GameBusiness.jpより引用
”オンライン海賊アクション『Skull & Bones』プロデューサーにゲーム内容について詳しく質問!【インタビュー】”
E3 2018において新たなトレイラーが公開されたオンライン海賊アクション『Skull & Bones』。本作の開発を行なっているユービーアイソフトシンガポールのプロデューサーであり、本作のプロデューサーも務めるKurl Luhe氏に話を訊くことができました。
GameSparkより引用