「2020年12月16日」一覧
往年のパズルゲーム『ぷよぷよ』と『テトリス』がコラボした『ぷよぷよテトリス2』。登場するキャラクターに注目して紹介していきます。
電撃オンラインより引用
”『ぷよテト2』ってテトリス派でもすんなり遊べる?―セガ細山田Pに聞く最新作の魅力”
今日は連鎖で明日はT字スピン!2大アクションパズルのコラボゲーム最新作がPS5を含むマルチプラットフォームで登場です。
GameSparkより引用
”「イドラ ファンタシースターサーガ」インタビュー。イドラであること,サーガであること”
セガゲームスの新作スマホRPG「イドラ ファンタシースターサーガ」について,プロデューサーの田中俊太郎氏とディレクターの陳 智政に,東京ゲームショウ2018の会場で話を聞いてきた。シリーズ30周年をきっかけとした社内コンペを勝ち上がってきたという,ファンタシースターの新たな姿とは。
4Gamer.netより引用
”Unload(true)使っていますか?”
AssetBunldeを解放するUnloadの引数にfalseを使っていませんか?
Unload(true)を使うことで得られるメリットを紹介します。...
unity Learning Materialsより引用
”【インタビュー】『テラバトル』のコンシューマー版はどんな内容に⁉ 坂口さんに直撃”
『テラバトル』のコンシューマー開発はどんな風になるのか……ミストウォーカーの坂口博信氏に聞いてみた。
ファミ通Appより引用
”『キャンディークラッシュ』仕掛け人、King Japan枝廣氏が語る今年の展望”
大人気のパズルゲーム『キャンディークラッシュ』を開発したKing。その日本法人であるKing Japanの代表取締役・枝廣 憲氏にインタビュー!
ファミ通Appより引用
”『アナザーコード 2つの記憶』開発スタッフインタビューin福岡”
NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用
”『THE QUIET MAN』開発者の意図を紐解く徹底インタビュー。今だからこそ語れる、問題作に込められた想い(後編)”
『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』開発者の意図に迫る徹底インタビュー。後編記事では、映画人のセンスで作られた『THE QUIET MAN』の脚本制作や人物像形成、必殺技に全振りした格闘パートについてプロデューサーの藤永健生氏に語ってもらった。
AUTOMATONより引用
”『THE QUIET MAN』開発者の意図を紐解く徹底インタビュー。今だからこそ語れる、問題作に込められた想い(前編)”
『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』開発者の意図に迫る徹底インタビュー。前編記事では、酷評先行を覚悟した『THE QUIET MAN』の二周構造や「言葉を超えて分かり合える」という本作のテーマのルーツを語ってもらった。
AUTOMATONより引用
”ゲームはより深化し、進化する ― 『アイアン・スローン』開発会社CEOが見据えるこれからのモバイルゲーム”
ネットマーブルの新作『アイアン・スローン』が5月16日に全世界251地域での配信を開始しました。本作を手掛けた韓国のデベロッパー4PLATの姜在鎬CEOに、本作の魅力やゲーム作りのポイント、今後のゲーム業界についてインタビューを敢行しました。
GameBusiness.jpより引用