2020年12月16日一覧

”『ぷよぷよテトリス2』キャラクターを愛でられるスキルバトルに注目! アートディレクターインタビューも”

往年のパズルゲーム『ぷよぷよ』と『テトリス』がコラボした『ぷよぷよテトリス2』。登場するキャラクターに注目して紹介していきます。
電撃オンラインより引用

”『ぷよテト2』ってテトリス派でもすんなり遊べる?―セガ細山田Pに聞く最新作の魅力”

今日は連鎖で明日はT字スピン!2大アクションパズルのコラボゲーム最新作がPS5を含むマルチプラットフォームで登場です。
GameSparkより引用

”「イドラ ファンタシースターサーガ」インタビュー。イドラであること,サーガであること”

セガゲームスの新作スマホRPG「イドラ ファンタシースターサーガ」について,プロデューサーの田中俊太郎氏とディレクターの陳 智政に,東京ゲームショウ2018の会場で話を聞いてきた。シリーズ30周年を…
4Gamer.netより引用


”【インタビュー】『テラバトル』のコンシューマー版はどんな内容に⁉ 坂口さんに直撃”

『テラバトル』のコンシューマー開発はどんな風になるのか……ミストウォーカーの坂口博信氏に聞いてみた。
ファミ通Appより引用

”『キャンディークラッシュ』仕掛け人、King Japan枝廣氏が語る今年の展望”

大人気のパズルゲーム『キャンディークラッシュ』を開発したKing。その日本法人であるKing Japanの代表取締役・枝廣 憲氏にインタビュー!
ファミ通Appより引用

”『アナザーコード 2つの記憶』開発スタッフインタビューin福岡”

NOM ニンテンドウ オンライン マガジンより引用


”『THE QUIET MAN』開発者の意図を紐解く徹底インタビュー。今だからこそ語れる、問題作に込められた想い(前編)”

『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』開発者の意図に迫る徹底インタビュー。前編記事では、酷評先行を覚悟した『THE QUIET MAN』の二周構造や「言葉を超えて分かり合える」という本作のテーマのルーツを語ってもらった。
AUTOMATONより引用

”ゲームはより深化し、進化する ― 『アイアン・スローン』開発会社CEOが見据えるこれからのモバイルゲーム”

ネットマーブルの新作『アイアン・スローン』が5月16日に全世界251地域での配信を開始しました。本作を手掛けた韓国のデベロッパー4PLATの姜在鎬CEOに、本作の魅力やゲーム作りのポイント、今後のゲーム業界についてインタビューを敢行しました。
GameBusiness.jpより引用