2020年12月23日一覧


”『聖闘士星矢 ライジングコスモ』開発チームTiMiインタビュー。『聖闘士星矢』愛で、日本のファンを唸らせたい。新たな施策や大会などの新情報も!”

ファミ通.comより引用

”問題が続くPS4/XB1版『サイバーパンク2077』は開発の準備不足―CD PROJEKT REDの電話会議で明らかに”

GameSparkより引用

”ホラーアクションRPG『Morbid: The Seven Acolytes』―あらゆるものが気持ち悪いぐらいぐちゃぐちゃで血みどろ【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”『仁王2』プロデューサー兼ディレクター 安田文彦氏インタビュー。 今一度問う「仁王らしさ」と進化の方向性【TGS2019】”

『仁王2』プロデューサー兼ディレクター安田文彦氏インタビュー。TGS2019にて安田氏に、『仁王2』が目指す方向性や「2人の秀吉」を巡る物語、前作との違いなどをうかがった。
AUTOMATONより引用

”An Exclusive Look At Pokémon’s Early Design Documents”

Game Freak's Junichi Masuda unearths never-before-seen documents to show how the team created Pokémon Red, Black and White, and even sketches from Sun and Mo...
Game Informerより引用



”全てはプレイヤーに長くゲームを遊んでもらうため─DGT流UXビジョンの作り方”

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の川口俊です。前回の記事で、DGTのプランナーが体現するユーザーファーストの中で、「プレイヤーのUXビジョン」を定める取り組みについてお話させていただきました。
GameBusiness.jpより引用

”デザインは情報の分解/整理/再構築である─ゲームクリエイターの思考のアプローチ”

GameBusiness.jpをご覧のみなさま。少しずつですが春めいてきましたね。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の取締役・楠薫太郎です。5回目は「ゲームクリエイターの思考のアプローチ」についてお話させていただきます。
GameBusiness.jpより引用