2021年05月10日一覧

”『モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜』メールインタビュー。本作の世界設定が明らかに!? ナビルーやリリア登場の経緯も訊く!”

ファミ通.comより引用

”「モンスターハンターストーリーズ2」開発陣にメールインタビュー。最新トレイラーの疑問に加え,新規要素やゲームシステムについて聞いた”

 カプコンが2021年7月9日に発売を予定している「モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜」。新情報が続々と公開され,気になる部分も多くなってきた本作のメールインタビューを実施した。最新トレイラーの疑問だけでなく,新規要素やゲームシステムについても聞いたのでぜひ読む進めてほしい。
4Gamer.netより引用

”『モンスターハンター ストーリーズ2』は「前作の低年齢層向けのイメージ」からより幅広い層が楽しめるようデザインや色使いを全て再設計。RPGで描く「モンハンらしさとは何か」についても聞いたメールインタビュー”

『モンスターハンター:ストーリーズ』の最新作『モンスターハンター:ストーリーズ2 〜破滅の翼〜』が、7月9日(金)に発売される。  ロゴが一新され、前作よりもキャラクターの等身も高くなるなど「親子向け」を強く感じた前作よりも少し大人びた印象を受ける本作。  本作だけの魅力や、過酷さを感じさせるストーリーはどんな風に描か...
電ファミニコゲーマーより引用

”「モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~」メールインタビュー”

電撃オンラインより引用

”『モンハンストーリーズ2』インタビュー。バトルやグラフィックの進化点やナビルーら登場キャラを解説”

RPGでありながら、『モンハン』らしさを感じられる『モンスターハンター ストーリーズ2 ~破滅の翼~』のメールインタビューを掲載。遊びやすく丁寧に作られたタイトルになっているという。
電撃オンラインより引用

”【インタビュー】最高の「物語」を技術に乗せて世界に届けたい マブラヴ最新スマホゲーム「プロジェクトイモータル」キーマンが語る構想とシリーズ再出発への想い”

『マブラヴ』IPを保有するaNCHORのスマートフォン向けシリーズ最新作ゲーム『Project Immortal(以下、プロジェクト イモータル)』の開発がついに始まった。今回、『マブラヴ』統括プロデューサーの「tororo」こと、松村和俊氏(写真右)と、開発ディレクターで企画提案者である「きたくおう」氏(写真左)...
Social Game Infoより引用

”【インタビュー】ゲーム&エンターテインメントをグローバル展開するために ~マイクロソフトが提案するAzure CDNやAzure Expressを活用したお客様を「繋ぐ」形づくり~”

マイクロソフト独自のコンテンツ配信ネットワークであるAzure Content Delivery Network (CDN)。Azure CDNは、最高品質のコンテンツ配信サービスを実現するために、パートナーエコシステムと柔軟なマイクロソフトのクラウドプラットフォームを活用して、世界中にクラウドアプリケーションをスケー...
Social Game Infoより引用