”まさに異次元のおもしろさ? PS5専用アクション「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」の詳細と開発者インタビューをお届け” 2021/5/18 2021年05月, インタビュー まさに異次元のおもしろさ? PS5専用アクション「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」の詳細と開発者インタビューをお届け SIEが2021年6月11日に発売を予定しているPS5用ソフト「ラチェット&クランク パラレル・トラブル」では,新キャラクターや,PS5の性能を引き出すことで実現した「パラレルワールド」など,新しい要素が目白押しだ。本稿では,これらの要素について詳細が明かされたプレス向けイベントの内容をお伝えする。 4Gamer.netより引用
”中国の有志翻訳事情に迫る“ParaTranz”管理人Bruce氏インタビュー「ParaTranz以前の翻訳作業は驚くほど原始的でした」【有志日本語化の現場から】” 2021/5/18 2020年05月, インタビュー 中国の有志翻訳事情に迫る“ParaTranz”管理人Bruce氏インタビュー「ParaTranz以前の翻訳作業は驚くほど原始的でした」【有志日本語化の現場から】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト海外のPCゲームをプレイする際にお世話になる方も多い有志日本語化。今回は視点を変え、中国の有志翻訳事情に迫ります。日本の有志翻訳にも使われる翻訳プラットフォームParaTranzの管理人であり、公式翻訳も手がけた経験を持つBruce氏に話を訊きました。 GameSparkより引用
”密着・安田文彦―『仁王2』完成までの軌跡と『Bloodborne』山際眞晃対談” 2021/5/18 2020年03月, インタビュー 密着・安田文彦―『仁王2』完成までの軌跡と『Bloodborne』山際眞晃対談 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトクリエイターの悩み、それぞれが持つ仕事の関係性、『Bloodborne』山際氏との対談──。等身大の姿を映し出そうとするインタビュー現場の様子を、ライターの視点でお届けします。 GameSparkより引用
”【インタビュー】クリエイティブに専念できるリモートワークや最適な開発環境…マイクロソフトに聞くゲーム業界の「働き方改革」とは” 2021/5/18 2020年03月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=262632 Social Game Infoより引用
”ゲーム制作を中心に日々クリエイターとして挑戦を続ける企業ILCAが全国のスタジオで人材を募集!” 2021/5/18 2020年12月, インタビュー ゲーム制作を中心に日々クリエイターとして挑戦を続ける企業ILCAが全国のスタジオで人材を募集! 株式会社イルカ(ILCA)は、「ジャンルと国境を越える」という理念のもと、ゲーム開... CGWORLD.JPより引用