”「バイオハザード ヴィレッジ」ディレクター佐藤盛正氏にインタビュー。目指したのは“死にものぐるいのサバイバルホラー”” 2021/5/11 2021年05月, インタビュー 「バイオハザード ヴィレッジ」ディレクター佐藤盛正氏にインタビュー。目指したのは“死にものぐるいのサバイバルホラー” カプコンは2021年5月8日,サバイバルホラー最新作「バイオハザード ヴィレッジ」を発売する。今回,本作の開発を務めたディレクターの佐藤盛正氏にインタビューの機会を得た。本作のコンセプトやキャラクター設定,新世代機に向けた開発秘話も押さえているので,ぜひ読み進めてほしい。 4Gamer.netより引用
”『バイオハザード ヴィレッジ』舞台裏を佐藤ディレクターに聞く! “村ホラー”を追求して開発されたタイトル” 2021/5/11 2021年05月, インタビュー 『バイオハザード ヴィレッジ』舞台裏を佐藤ディレクターに聞く! “村ホラー”を追求して開発されたタイトル『バイオハザード ヴィレッジ』にあわせた、連載記事をお届け。ディレクターを務める佐藤盛正さんへのインタビューを掲載します。 電撃オンラインより引用
”【ハイカジ道】新入社員研修から生まれたアカツキ『ミラーケーキ』…企画・開発担当者に当時の制作秘話を聞いた” 2021/5/11 2021年04月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=293438 Social Game Infoより引用
”『バイオミュータント』クリエイティブ・ディレクターに聞く。“ケモノ系”にも“オープンワールド”にも“アクションRPG”なのにもちゃんと訳がある” 2021/5/11 2021年05月, インタビュー 『バイオミュータント』クリエイティブ・ディレクターに聞く。“ケモノ系"にも“オープンワールド”にも“アクションRPG”なのにもちゃんと訳がある | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comTHQ Nordicから2021年5月25日発売予定のプレイステーション4、Xbox One、PC用“ケモノ系オープンワールドアクションRPG『バイオミュータント』。同作を開発するExperiment 101のクリエイティブ・ディレクター、ステファン・ヤングビスト氏にインタビューを実施。 ファミ通.comより引用
”なぜ、そしてどこがF2Pなのか『ACE COMBAT INFINITY』プロデューサーインタビューで明らかになってきた概要とは” 2021/5/11 2013年09月, インタビュー なぜ、そしてどこがF2Pなのか『ACE COMBAT INFINITY』プロデューサーインタビューで明らかになってきた概要とは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトバンダイナムコゲームスが、2013年内にサービスを予定しているF2Pタイトル『ACE COMBAT INFINITY』。TGS 2013期間中に、そのプロデューサーである河野一聡氏にインタビューを実施しました。 GameSparkより引用