”5/27「ドラゴンクエスト」35周年記念特番” 2021/5/31 2021年05月, インタビュー, 動画 5/27「ドラゴンクエスト」35周年記念特番第一部:ドラクエの日 最新イベントニュース第二部:「ドラゴンクエスト」シリーズ最新ラインナップ紹介5/27のドラクエの日で35周年を迎える「ドラゴンクエスト」シリーズ各タイトルのゲーム内情報・最新作情報などをお届けする情報番組です。運営中のタイトル、オフィシャルグッズなどの情報をニュース形式でお届けする第一部と今... スクウェア・エニックス より引用
”インディーゲームの日本最大規模の祭典BitSummit THE 8th BITの無観客開催決定に向けての葛藤と紆余曲折。決意と覚悟をJIGAのメンバーに聞く” 2021/5/31 2021年05月, インタビュー インディーゲームの日本最大規模の祭典BitSummit THE 8th BITの無観客開催決定に向けての葛藤と紆余曲折。決意と覚悟をJIGAのメンバーに聞く | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com新型コロナウイルスの影響を受けて開催を延期していた国内最大級のインディーゲームのイベントBitSummit THE 8th BITが、2021年9月2日、3日に開催されることが決定した。開催に至るまでの経緯を日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)の3人に聞いた。 ファミ通.comより引用
”美少女&戦車ACT『Panzer Knights』―開発のきっかけは「個人的な趣味と、兵役中は装甲部隊所属だったから」【開発者インタビュー】” 2021/5/31 2021年05月, インタビュー 美少女&戦車ACT『Panzer Knights』―開発のきっかけは「個人的な趣味と、兵役中は装甲部隊所属だったから」【開発者インタビュー】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト本当に戦車に乗ってた人が作った戦車ゲーム! GameSparkより引用
”【インタビュー】脚光集めるスマホゲームのコミュニティマーケティングとはなにか? Supercell脇氏に聞くグローバル企業の取り組み” 2021/5/31 2021年05月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=294438 Social Game Infoより引用
”【原神】PlayStation®5開発者インタビュー” 2021/5/31 2021年04月, インタビュー, 動画 【原神】PlayStation®5開発者インタビュー新しいプラットフォームで、旅人さんはより繊細なグラフィックと滑らかなバトル体験、高速化した読み込み速度を持つ『原神』をプレイできます。さらに、開発チームによる今回のPlayStation®5配信についてのインタビュー動画も同時に公開されました。製作の裏側や詳細情報に興味のある旅人さんはぜひお見逃しなく!ーーーーー... 原神-Genshin-公式より引用
”TGS 13: 『Battlefield 4』の特徴や次世代機版の実現の鍵を聞いたプロデューサーインタビュー” 2021/5/31 2013年09月, インタビュー TGS 13: 『Battlefield 4』の特徴や次世代機版の実現の鍵を聞いたプロデューサーインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトCommanderシステムや大きく戦場が変化するLevolutionなど『Battlefield 3(BF3)』から大きく進化した姿を見せるEA・DICEの『Battlefield 4(BF4)』ですが、今回東京ゲームショウ2013にて行われたプロデューサーのDanielMatros氏に取材を行いました。 GameSparkより引用
”TGS 13:日本語版リリースが決定した海外産ビジュアルノベル『Analogue: A Hate Story』、クリエイターショートインタビュー” 2021/5/31 2013年09月, インタビュー TGS 13:日本語版リリースが決定した海外産ビジュアルノベル『Analogue: A Hate Story』、クリエイターショートインタビュー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト今回、海外の出展者の中でも著名なクリエイターであるChristine Love(クリスティン・ラブ)氏にショートインタビューを行いました。クリスティン氏はカナダ出身のクリエイター。英語圏でビジュアルノベルを中心に開発するという極めて珍しい存在です。 GameSparkより引用