”『ラストピリオド』5周年記念インタビュー。気になる今後のロードマップは?” 2021/5/19 2021年05月, インタビュー 『ラストピリオド』5周年記念インタビュー。気になる今後のロードマップは?2021年5月10日に5周年を迎えたスマートフォン用アプリ『ラストピリオド ‐巡りあう螺旋の物語‐』のプロデューサーインタビューをお届けします。 電撃オンラインより引用
”大森田不可止氏が語る『いただきストリート』に実装されたキャラクターAI:懐ゲーから辿るゲームAI技術史vol.3” 2021/5/19 2021年04月, インタビュー 大森田不可止氏が語る『いただきストリート』に実装されたキャラクターAI:懐ゲーから辿るゲームAI技術史vol.3 | モリカトロンAIラボ『いただきストリート』とは?1991年にアスキーから発売されたファミリーコンピュータ用ソフトで、『ドラゴンクエ モリカトロンAIラボより引用
”『R-TYPE FINAL 2』開発者インタビュー!2020年代に放たれる現代的なシューティングゲームの形とは” 2021/5/19 2021年05月, インタビュー 『R-TYPE FINAL 2』開発者インタビュー!2020年代に放たれる現代的なシューティングゲームの形とは | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト再び発った『R-TYPE FINAL 2』開発者インタビュー。同作の今後や、前作『FINAL』とその時期のSTGをとりまく環境、そして今後の展開などを聞く。 GameSparkより引用
”【インタビュー】ユーザーの想像力を活性化させるプロモーション戦略 『剣が刻』日本版責任者の楊仲軒氏に聞く” 2021/5/19 2020年04月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=265086 Social Game Infoより引用
”ゲームデザイナーの真の仕事、そして業務で80点を取るための秘訣とは?/『FGO』塩川洋介氏が上梓した『ゲームデザインプロフェッショナル』が語るもの” 2021/5/19 2020年12月, インタビュー ゲームデザイナーの真の仕事、そして業務で80点を取るための秘訣とは?/『FGO』塩川洋介氏が上梓した『ゲームデザインプロフェッショナル』が語るもの PCゲーム『Fate/stay night(フェイト・ステイナイト)』に始まり、小説・アニメ・マ... CGWORLD.JPより引用