2021年05月21日一覧

”浜村弘一氏によるゲーム業界セミナー“2021年春季 ゲーム産業の現状と展望/ゲームNEXT ~メタバースの正体~”リポート。コロナ禍でゲーム産業はどのような変化を見せたか”

2021年4月26日に開催されたKADOKAWAデジタルエンタテインメント担当シニアアドバイザーの浜村弘一氏によるWEBセミナー、“2021年春季 ゲーム産業の現状と展望/ゲームNEXT ~メタバースの正体~”で発表された内容をリポート。
ファミ通.comより引用

”「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」キーマンインタビュー。ユーザーとパブリッシャのWin-Winを目指して”

 au以外のキャリアも遊び放題のサブスクリプション系ゲームサービス「auスマートパスプレミアム クラシックゲーム」。その目標は,サブスクリプションによるユーザーとパブリッシャのWin-Winだという。クラシックゲームを愛するキーマンたちに詳しく聞いてみた。
4Gamer.netより引用

”農業ジグソーパズル『Island Farmer – Jigsaw Puzzle』―ただ美しい景色を見ながらリラックスできるゲームをプレイしたいというリクエストが開発のきっかけに【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”【Xiimoon楊氏×パールアビス李氏対談】弾丸スケジュールの枷が生んだシナジー重視のプロモーション”

和風アドベンチャーRPG『剣が刻』は、2019年10月にリリースされ、アプリストアのセールスランキングで上位に入るなど大ヒットした女性向けのコンテンツである。本作は、中国XiimoonとRejetが協業し、Xiimoonがパブリッシングを担当している。 今回、Xiimoon日本責任者で、『剣が刻』プロジェクトディ...
Social Game Infoより引用

”これからはゲームもCGも在宅勤務で制作する~スクウェア・エニックスの新・働き方宣言”

年明け早々、緊急事態宣言が発せられた日本列島。2021年もコロナ禍との共存を迫られそうな勢いだ。...
CGWORLD.JPより引用