”コロナ禍の中,ゲーム開発はどう変わったか。バンダイナムコスタジオが語る,これからの働き方とは” 2021/5/25 2021年05月, インタビュー コロナ禍の中,ゲーム開発はどう変わったか。バンダイナムコスタジオが語る,これからの働き方とは 2019年の終わりから,世界全体を巻き込んで広がった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)。ゲーム開発の現場も,2020年以降の感染拡大や緊急事態宣言を受けて,変化を強いられた。コロナ禍によってゲーム開発の現場がどう変わったのかをバンダイナムコスタジオに聞いてみた。 4Gamer.netより引用
”ゲーセンの音ゲーに初挑戦!古川未鈴さん、Rachelさん、ピエール中野さんとたっぷり遊んできました” 2021/5/25 2021年02月, インタビュー ゲーセンの音ゲーに初挑戦!古川未鈴さん、Rachelさん、ピエール中野さんとたっぷり遊んできました | のっちはゲームがしたい! 第6回検証:リズム感のあるアーティストは音ゲーがうまいのか? - 1月30日に開催されたナタリー主催オンラインイベント「マツリー」にて、Perfumeののっちさんによる当連載のスピンオフ番組「のっちは音ゲーがしたい!」を配信しました。今... 音楽ナタリーより引用
”【インタビュー】『ヴァンガード overDress』はグローバル展開を前提とした体制に進化 コンテンツ開発はどう変わる? 森プロデューサーに聞く” 2021/5/25 2021年05月, インタビュー https://gamebiz.jp/?p=295575 Social Game Infoより引用
”高難度ダンジョン探索ACT『Nongunz: Doppelganger Edition』―クリッカー/放置ゲームのシステムを活用することで単なるローグライクと差別化【開発者インタビュー】” 2021/5/25 2021年05月, インタビュー 高難度ダンジョン探索ACT『Nongunz: Doppelganger Edition』―クリッカー/放置ゲームのシステムを活用することで単なるローグライクと差別化【開発者インタビュー】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトオリジナル版から4年、訴訟問題も乗り越え新たなパブリッシャーと組んでの再スタート。『DARK SOULS』の影響もあるということです。 GameSparkより引用
”『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』開発秘話──新キャラクターや新システムはこうして生まれた!” 2021/5/25 2021年05月, インタビュー 『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』開発秘話──新キャラクターや新システムはこうして生まれた!『ラチェット&クランク パラレル・トラブル』開発秘話──インソムニアック・ゲームズのスタッフが語る“新キャラクターや新システムはこうして生まれた!” PlayStation.Blogより引用