2021年05月29日一覧

”インディーゲームの過去と未来を“プレステ視点”で紐解く ― 『風ノ旅ビト』が生まれた背景から『デススト』はインディーゲームなのか?まで【インタビュー:SIE吉田修平】”

吉田氏から見たインディーゲームの定義や魅力、そしてもう少し踏み込んだ話題として、ゲーム開発が大規模化することで、ゲーム制作者たちは何を失い、インディーゲームは何を取り返したのかなど、吉田氏ならではの視点からさまざまなお話を伺った。
電ファミニコゲーマーより引用

”「SIE吉田氏が語る!SIEのインディーズゲームへの取り組みと未来~なぜSIEがインディーズゲームを応援するのか~」”

#GameVket吉田修平氏が、SIEがインディーズゲームを応援する理由とインディーズゲームの未来、インディーズゲーム業界の今後について語りつくす。🔷出演者パネラー:吉田修平氏ソニー・インタラクティブエンタテインメント インディーズ イニシアチブ代表インタビュアー:平信一氏株式会社マレ代表取締役社長、電ファミニ...
Vket Channelより引用

”セガ副社長 内海州史氏に聞く、ゲーム事業の今後。『ロストジャッジメント』や『PSO2:NGS』を携え、国内外へさらに打って出る”

2021年4月に、セガの取締役副社長 ゲームコンテンツ&サービス事業本部長に就任した内海州史氏にインタビュー。セガのゲーム事業の現状と展望についてうかがった。
ファミ通.comより引用

”ビー玉転がしシム『Marble World』―5年後にプレイすれば、50,000個以上のビー玉を転がすことも可能になるかも【開発者インタビュー】”

GameSparkより引用

”【GameVket】「Google Playのインディーゲームってどんなの?」”

#VRChat #GameVket「Google Playのインディーゲームってどんなの?」インディーゲームをアンドロイドでリリースするときのポイントや視聴者からの質問に、Google Playの五十嵐氏が答える。進行:ゲームクリエイターズギルド主宰 宮田 大介氏Google Play 五十嵐 郁氏GameVke...
Vket Channelより引用